のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■堺突撃型ミニオフのお知らせ

堺あたりでミニオフ如何ですか?
堺名物の、400年の歴史を持つくるみ餅を食べながらプリウス談義、奈良オフの前夜祭、そして俺のC-1装着儀式などなど、
イベントがてんこ盛りです!?
オプションで温泉もありまっせ!?
思いっきり市街地やさかいカルガモには向かんけど、
チンチン電車と競争カルガモってのもよろしいかもしれまへんな。

★期日:11月3日(木)

★時間:11:00(C-1装着見学組は9:30)
※C-1装着を9:30から始めようと思います。
どんなもんか見てみたい、装着してる作業を見てみたい、という方は、
9:30にお集まり下さいm(__)m

★集合場所:大阪府堺市 「かん袋」駐車場
場所は、ヤフーグルメの紹介ページからマップを拡大して下さい。
・マップコード:10851197*48
・電話番号:072-233-1218

ナビでどちらかを入力すれば、ピッタシ「かん袋」まで行けます。
(現場は一方通行が多いので気をつけて下さい)

★予定:「かん袋」でくるみ餅を食べながら談笑。
そして、大阪E-1エキシビジョンをやります。
(E-1ルートについてはこちらを参照下さい)


ちなみに、かん袋のHPはこちら

もし3日の日がヒマやとか、甘いもの大好き!って言う方、是非堺までどうぞ。
甘いもの食べるだけで解散も全然OKやし、大人数のオフはちょっと抵抗が・・・と言う人も、人数は少ないと思うので是非参加下さいね。
もちろん、事前連絡なしのドタ参でも大歓迎なんで、たまたま通りかかったので、というだけでもOKです。胡桃餅だけでもどないでっか?

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>西風はん
まいどですー。
地元の西風はんも誘おう思て、プリウスライフのオーナーズリストからメール送ろうかと思ったんやけど、
メール登録してへんかったんですなー。
てっきり見てくれてたかと思ってドタ参も期待してたんですけど、仕方ないですね。

せやけど、今月末にもう一回地元でオフやるさかい、よかったらどないでっか?(11/26か11/27にやります) 詳細はまたブログでお知らせしますわ。
2005/11/05 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ ちと 遅かった。。

ども のぶはん・・

サイトチェック遅かったわ

オフ有ったのね。。

それも胡桃餅・・・去年まで近くで仕事してたのに一回も行けなかった所なのよねぇ~

次回 よろしくです
2005/11/04 URL 西風 #QnkmuDNs [編集] 

■ 

>白のEPV2はん
本日はお疲れ様でした。わざわざ遠くからおおきにです。
白のEPV2はんのおかげでかなりオフも盛り上がってよかったです。あとはマップコードの手違いでご迷惑をおかけしてしまって、ホンマすみませんm(__)m
緊急にE-1ルートのマップコード再検索して、実際に入力して走ってみます。
今日のE-1、オープン戦ってもやっぱ悔しいんで(負けず嫌い)、地形とかを頭に叩き込んで再挑戦します!

>来春といわず205のX-ICEを履いているうちにやれれば嬉しいです。
せっかくやさかい、かごめ@はんの都合がええ時にやれたらいいですねー。かごめはんどないですやろ?
この地域は雪は降らへんし、スリップの心配もそんなに必要ないさかい、是非早めにやりたいですね。でもM-1,T-1装着時期を重なったら、またそれに見とれて燃費が下がるかも(笑
2005/11/04 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 帰着報告

のぶさん、お世話になりました
幹事役、本当にお疲れ様でした~
大阪E-1コース、走りがいのあるコースでした。
また走りたいです。来春といわず205のX-ICEを履いているうちにやれれば嬉しいです。
このタイヤなら実績がありますので冬限定ですが好い勝負が出来るでしょう・・・
本日はありがとうございました。氷もカレーうどんもおいしかったです!
2005/11/03 URL 白のEPV #kw6XG3aw [編集] 

■ 

>かごめ@はん
こんばんはー。
せっかく地元でやるのに残念ですねー。ここを見てくれてるやろーと思って、メール送ったりするのは控えてましたわ。
またチャンスはあると思うさかい、今度はどうにか休みを取って参加して下さいね。
焦らんと待ってたら、またチャンスはあると思いますよ。E-1本番もあることやしね。
(その時は燃費○○○オールスターになるかも!?)
2005/11/03 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ ぎゃ~~~!!EPVせんせいが来られるの!!

 実はここ二日ほどとっても忙しくって、また今日は早起きしなくっちゃいけなかったので、ネットを開けてなかったんです。で、上のレスもあわてて(みなさんの書き込み見ないで)打ったあとで、よくよく見たら!!

 中影せんせいに引き続いて、EPV先生まで………。(みなさんものすごい行動力です。あたしは、今日は仕事で京都までバスで行って来ただけでへとへとでしたのに。。。)。
 う~ん。せっかく来られるのに。ここまでみなさんにお会いできないと、ほんとに心苦しいです><。
2005/11/02 URL かごめ@ #- 

■ え~~!のぶさん、またご近所オフするんだ。

 しかも、かんぶくろで(ちょっと寒そうだけど)。いつもいつもごめんなさい。あたしは、明日はまたお仕事(練習試合)です><。まあ休みのないやくざなお仕事なもので………
2005/11/02 URL かごめ@ #- 

■ 

>れーるすたーはん
おはよーございます。ミニとはゆーても濃いオフになりそうですねー。明日が楽しくなってきました。今日はC-1装着準備に集中しますわ。
れーるすたーはんのお越しをお待ちしてまっせー。なんとか都合つけて下さい。連絡なしのドタ参でも全然OKやさかい、マップコードをチェックしといてくんなはれ。
2005/11/02 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

のぶさん おはようfございます。えらいことになってきましたな。EPV師匠御来阪とは。なんとか都合つけてドタ参ねらってみます。
2005/11/02 URL れーるすたー@ドタ参ねらい #- 

■ 

>やまはん
こんなチャンスないと思いまっせー、こりゃ予定繰上げで参加決定ですな(笑
堺EAST駅までお迎えに参りますが、どないなもんでしょうか?
堺のくるみ餅が待ってまっせ~(笑
2005/11/02 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

なんか楽しいそうですな~♪
オフ会○○○としては 血が騒ぎます(笑)
3日ヒマで 甘いもの大好き!って条件ピッタリやけどな~
おまけに2日と4日も休みときてるし・・・・
すご~~~~~~~~い 葛藤中(笑)
2005/11/02 URL やま #- 

■ 

>白のEPVはん
正式声明おおきにですm(__)m
これでオフらしくなってきたかもしれまへんなー。わざわざ遠くからおおきにです。
せっかく来てくれはるさかい、C-1装着繰上げで明日・・・というのは半分冗談(半分本気)ですが、ここは焦らずじっとC-1眺めてます(笑

>関西Eー1前哨戦なんて如何?
>17インチの邪道仕様でナント無謀な!?(自爆)
>真剣勝負ではありませんから安心して下さい
>17インチで真剣勝負が出来るかツーの!!(^^;
りょーかいです!E-1のマップコードを東海道はんとこの掲示板に載せておきました。ご覧下さい。
今回は前哨戦というかオープン戦の気分でいかせてもらいます。ダメで元々なんで楽しくいきましょう。
本番にはもうちょっとルートを絞り込みますね。
でも、これで17インチで5km/l以上格差がつく惨敗やったら、もう俺は地元の恥として切腹ですね(笑
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>すりっぱはん
よかったでんなー。わざわざ白のEPVはんが来てくれるだけでも大成功かもしれまへんで。
初オフがこれやから、ええ思い出になると思いますわ。(ワシも初オフが東海燃費組オールスターのような感じやったけど)
これで病欠ったら怒りまっせ、っていうのは冗談やけど、とにかく安静にしつつ、元気にあさってのオフに参加して下さい。
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 邪道仕様を見て下さい

それでは正式に参加表明致します。
よろしくお願いします。
関西Eー1前哨戦なんて如何?
17インチの邪道仕様でナント無謀な!?(自爆)
真剣勝負ではありませんから安心して下さい
17インチで真剣勝負が出来るかツーの!!(^^;
2005/11/01 URL 白のEPV #kw6XG3aw [編集] 

■ 

私にとって雲の上、天の上の存在の白のEPV先生がいらして頂けるなら
ドタ参増の可能性が…
再度風邪貰ってしまいましたが、3日はイジでも行きやす(笑)
2005/11/01 URL すりっぱ@夜勤前 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

>白のEPVはん
すんまへん、日付訂正してませんでしたm(_)m
「3日の木曜日、文化の日」
で間違いありまへん。
お越しをお待ちしてますねー。
EPVはん効果で参加激増かな?
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>むさしはん

>「心、此処にあらず・・・」
明日有休(いや、遊休か)とっちゃいました(笑
明日朝からCANの確認とかをしてみますわ。
まさかまさか、こんなに早く届くとは思わんかったさかい、
今日の夜は現物見てウキウキしとることでしょう(笑
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
3日は厳しいでっか、まあ仕方ないですわ。
もし時間が空いたりしたら来てくださいね。いつものよーに連絡なしドタ参でも全然OKやさかいに。
6日の奈良、楽しみですねー。早い目に集合場所に行くさかい、またよろしゅーにm(__)m
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
平日っても休日やさかい、まだ悲観したらあきまへんで。
初めて参加した名古屋のオフの時も、2日前からドタドタと参加表明が相次いで、結果大オフになりました。ほかのオフも似たようなパターンだす。
せやさかい、前日どころか当日の朝まで悲観したらあきまへんでー。
ほら、一人参加表明きたですやろ?
2005/11/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ どっち?

3日の木曜日の文化に日であれば参加できますが
2005/11/01 URL 白のEPV #- 

■ 

のぶさん、こんばんは。

C-1装着記念オフおめでとうございますm(_ _)m

仕事中も「心、此処にあらず・・・」でしょうか?(笑)
たのしみですねぇー、ワクワク・・・

First Impression 報告、お願いしますー(笑)

むさしでした
2005/11/01 URL むさし #.zfh79b6 [編集] 

■ 

のぶさん、木曜は厳しいですが、11/6はお目にかかれるの楽しみにしています。お渡ししたいものもありますねん。。。(^^)
日曜晴れにしてくださいね。なんか週間天気予報は怪しいけど。。。
2005/10/31 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

やはり平日なんがネックか…
プリウスのオフではありませんが
平日に企画した所
ほとんど集まりませんでした
今回は急に決まったようなものなんで更に厳しいですね(^^;
2005/10/31 URL すりっぱ@夜勤 #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/155-1d8d27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
