のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■光にすべきか、否か

ヤフーのトップを見たら、Zガンダムの最初あたりが無料配布されてるっちゅーさかい、
久しぶりに見てみよーとクリックしてみたら・・・。

速度が遅すぎて映像がほとんどあきまへん・・・。

音楽は全く問題ないんやけど、映像がコマ送りみたいにほとんど止まってる状態で、セリフと映像が全然合いまへん。
もうええわ、と思って切ったんやけど、DVD持ってるさかい、DVD見た方がよろしいわ。

で、ちょっと考えたんやけど、こないなったらいっそのこと光にしよーと思いました。
今はADSLなんやけど、如何せん基地局からメチャクチャ遠くて速度がトロい!
何せNT○に3回、遠すぎって理由でADSLの申し込みを断られたくらいな距離なんですわ。
回線速度最高速度が250kbpsくらいやさかい、ほとんどADSLとは名ばかりですわ・・・。
それってホンマにADSLかって?ちゃんとADSLやでー(笑
それは上り速度ちゃうのって?ちゃんと下りの速度やっちゅーねん(T_T)
中国におった時は、もうADSLのクセに30kbpsくらいしかでーへんっちゅーぼったくりADSLやったさかい、
(中国のADSL、マジで場合によっちゃダイヤルアップより遅いでっせ)
250kbpsでもアホみたいに速かったんですわ。
中国から帰ってきて家でネットしたら、
「ネ、ネットってこんなに速かったんや・・・」
って絶句してまうくらい。まあそれでも250kbpsだす(笑
幸い、うちんとこは光が通ってるみたいで、
「こりゃ光にするか~」
と思ってサイトを見てみたら、

高~~~~~~~い!

うちは一軒家やさかい、光を敷設するにゃちょいと高いらしい。
プロバイダの簡単な手続きですぐ光に移ることができるけど、
ちょっとネットに7000円も出したくはあらへんわ。
今は3000円ちょっとやさかい、費用はずばり倍以上。
別ウィンドウで光申し込みの画面にしとるけど、クリックするか迷っとります(笑
せやけど、光になったら速度の問題はもちろん、
(さすがに今の速度よりは速いやろ~)
TVパッケージもついとるみたいで、TVも見れるっちゅーのがよろしいでんな。うちのTVは夜は空くことがあんましないさかい、自分が見たい番組が見れんっちゅーこともあって、
これも魅力的やなーと思いま。

うむむむ、どっちゃがええんやろか?
スポンサーサイト

テーマ:気ままな独り言
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>バサラはん
こんにちはー。
光、ワシも前から目はつけてたんやけど、いざ通ったら高くて躊躇してまいますわ。もうちょっとオプションがいろいろあったら7000円くらいの価値あるんやけどなー。

>ケイオプティコムの光
あ!関西はこの手がありましたな。一時はケイオプティコムの最初の頃に使ってたのに忘れてましたわ(笑 この週末にHP見て検討してみますわ。確かケイオプティコムやったら6000円くらいちゃいましたっけ?

ISDNはワシもNT○にさんざん勧誘されました。ADSLは遠すぎやからISDNにせーへんかって。でもこの口車(!?)に乗らんで正解でしたわ。
2005/10/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさんこんばんわです♪
私は約2年くらい前から光ですが光最高ですよ~
私はネット中心な人間なので(なんだそれ?笑)
地元に光が来る!と聞いてすぐさま光導入を決定しました。
ちょっと愚痴^_^;
私はN○Tが嫌いですのでケイオプティコムの光です(もっともN○Tの光はいまだ来る気配すらありませんが)
N○Tの対応のいい加減さ、遅さには今まで散々な目にあいましたので・・・
とつまらん愚痴はこのくらいで(笑)
私は前から光は「夢の光!」って思ってましたので月1万の接続料金だったとしても迷わず導入したでしょう
その昔自宅にISDNの128kbps専用線の導入すら検討しました、ですがざっと10万オーバーのお金がかかるので断念しましたが・・・(今おもうとあれは導入しなくて正解でしたが
2005/10/28 URL バサラ #mJpF7PrU [編集] 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
ワシも、本音を言うとADSLで十分なんやけど、最近さすがにトロく感じてきたさかい、検討し始めました。
プロバイダ変えてまでする気はないんやけど、ちょっといろんなサイトに行って調査してみますね。

>人間の住んでいるところって、普通電波入りますよね???
入らんとこは入らんらしいでっせ(笑 ボーダフォン3Gは山に入ったらもう最後、住宅街だろうと入りまへん・・・。その代わり地下鉄にはめっぽう強いボーダフォン(笑
ドコモ(FOMAは別)で微妙やったら、auでもかなり怪しいんちゃいまっか?
2005/10/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
前にワシん家にきはった時に話したプランやと、
光にした方がええと思いまっせ。問題はWinの都合によるプライバシーの保護やけど、まあ家族やからええか(笑

>工事費無料
これは大きいと思いまっせ。プロバイダ変える覚悟やったらいくらでも選択肢あるけど、変える気なかったら、じっとキャンペーンを待つしかあらへんしね。ワシはもうちょっと考えますわ。さすがにちょっと高すぎ(^^;
2005/10/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさんこんばんは~。
光、メチャメチャ速くて快適ですよ~。と言っても、自宅ではなく、
いつも行ってるネットカフェですが(^^;)
自宅は光エリア外です。会社はADSLです。これでも十分ですね~。田舎町に住む私は、携帯の電波もたまにアヤシイ時があります(汗)人間の住んでいるところって、普通電波入りますよね???ドコモmova、ウチは微妙です・・・・・。


2005/10/28 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

のぶさん☆ワタシも光にしようか迷ってるんです。パソコンもふやして~無線LANにして~なんて夢みています。
電話も光にしてしまえば、そちらが安くなるし、今月なら?工事料が無料みたいだし、ちょっとあせってきました。。。
2005/10/28 URL omiidon@喫茶 #- 

■ 

>ユウはん
中国と比べたらアホみたいに速いんやけど、最近限界に感じてきましたわ。
光はホンマにクリック一つでチェンジできるんやけど、値段がちょっと高いのがネックですわ。ちょっと考えますわ。
ちなみに、メルアドはフリーメールがメインになってるさかい、それは問題ないですわ。
2005/10/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん、光はいいですよ~~。快適、快適。
光を安く使う方法をひとつ。
NTTのBフレッツとプロバイダに加入します。
今殆どのプロバイダで乗り換え3ヶ月無料とかってやるでしょ。
私は3ヶ月ごとにプロバイダ換えてるよ。トータルでは安くなりまっせ。ただIP電話番号が都度変わるのが難点。
あとメルアド。(これは自分とこのサーバー使ってるから関係ないけど)いかがでっか?
2005/10/27 URL 【ユウ】 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/146-3b9e03c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。