のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■オヤジの燃費@大阪~鳥取

今日、親がついに帰ってきとりました。
自分のプリを見るんは久しぶりやなーと思いつつ、
気になるのはここまでの燃費。
オヤジがプリウスに乗ると、チョイ乗りが多いせいもあって、
平均燃費はだいたい17km/lくらい。
今回鳥取まで行ってきたらしいけど、高速に乗る前にガソリン給油したらしく、
燃費計を見たら650kmくらい走って、なんと。

22.7km/l

でしたわ。
今までオヤジの燃費20km/l台なんかなかっただけに、
これは画期的な記録でんな~。
恐らく高速をけっこう走ってたらしいさかい、安定走行になったら燃費がやっぱ伸びるみたいでんな。
2~30km走ってこれくらいの燃費が出たら、オヤジも燃費○○○に片足突っ込んだかな?とは思うけど、
ひとまずオヤジもやればできるってことでよしとしまひょかー。
スポンサーサイト

テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>ポプリはん
>650kmも走ってきたら、ガソリンを入れてもらっても、
>あまり残らないですね。
まだセグメントが半分残ってました、実は。
燃費よりこれにビビりましたわ。
オヤジは「これやと無給油1200kmいけるかもな」
ってご機嫌やったけど、「そりゃ無理」って出鼻をくじいておきました(笑
オヤジはかなりプリウス気に入ってるみたいですわ。元々車好きのトヨタ好きな上に子供がプリウス買ったから、車の話を振ったら食いついてきますわ(笑 ずっとクラウンに乗ってたさかい、人生最後にクラウンでも買ってあげたいとこやけど、あいにくプリウスのローンで手一杯で_| ̄|○

オヤジはもう年やさかい、ワシが乗せる以外は関東はさすがにしんどいでしょうね。でも母親がディズニーランドに行きたいゆーてたさかい、ありえんこともないかも・・・。
2005/10/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
オヤジは燃費を気にしても燃費走行は絶対にせーへんさかい(いちおう滑空くらいは教えたけどやってへん)、
それでもこないな燃費が出るのは、これはオヤジがどうよりプリウスの実力ですやろなー。
これもある意味プリウスを買おうとしとる人のためのデータになるかも(笑
2005/10/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

650kmも走ってきたら、ガソリンを入れてもらっても、あまり残らないですね。
のぶさんのお父さん、結構プリウスが気に入ってるような感じ。
関東まで来たりして~。(^^♪
2005/10/27 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

ご無事で帰ってこられてなによりです。
フツーに走っても、それだけの燃費がでるちゅうことは、プリウスさすがですね。
それと走り方によって10kmちかい差がでるということかな~
奥が深いですね(^O^)
2005/10/27 URL omiidon@ケータイ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/145-a1cfaeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。