のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■プリウスミニカー from香港

ブロンズ


しばらく鳴りを潜めてた1/30ミニカー集めやけど、
ついにブロンズを手に入れましたんや。
ブロンズのミニカーは希少価値があるんか、某大手オークションサイトやと1万円以上の価値がつくよーな代物で、
ちょっとミニカーの相場を跳ね上げる人が数人おって、ちょっと退避しながら様子を見てたんやけど、
6000円やったら、まあ最近の相場の異常とも言える高騰に比べたら安いもんだす。

で、画像を見たらわかるけど、ミニカーが入ってた箱、なんか色がちゃうやん、って思うことでしょう。
これ、実は香港から送られてきたもんで、香港の販売店に置いてるらしいプリウスのミニカーらしいですわ。
ついにワシのミニカー収集も、海を越えてもーたってわけでんな(笑

出品主とやりとりしてておもろかったんは、
海外じゃプリウスのカラーの呼び方が若干ちゃうこと。
出品者(どうやら香港人らしいです)に
「ブロンズが欲しいです」
って書いたら、
「ブロンズって、どの色ですか?」
と返される始末。
ブロンズったらブロンズやん!
と思いながらも出品者の情報を見たら、
この方はミニカーほぼ全色を出品してるんやけど、ブロンズはどーやら

「シャンパン」

とゆーらしい。
ちなみに、スーパーホワイトⅡはただの「ホワイト」、
パールクリスタルシャインは「パールホワイト」なんだそうな。
他は、
ジェイドグリーン=ダークグリーン
ダークレッド=メープルレッド
って言うらしいでんな。

海からやってきたミニカー、大切にさせてもらいますわ。
で、残りはあと1色、スーパーホワイトで全色達成やさかい、残りは全力で落としまっさ(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>フラウはん
まさしく販売店でくれるもんでっせ。裏を見たら日本のもんと全然変わりまへん。1/30スケールのもんやけど、小さく見える(!?)んは写真を写した角度の関係かもしれまへん。
でも、香港にそんなもんがあるとは思わんかったですわ。

>お小遣いがなくなったら。
お小遣いどころか、ワシは給料をつぎ込みましたわ(笑
2005/10/26 URL のぶ #- 

■ これって

販売店でくれるやつと同じ物?
家のパッケージはもっと凄かったような気がしますけど。

>ブロンズのミニカーは希少価値があるんか、某大手オークションサイトやと1万円以上の価値がつくよーな代物で、

わぉ~、お小遣いがなくなったら。。(しょぼい)
2005/10/26 URL フラウ #0K.AxFoo [編集] 

■ 

>omiidonはん
数万円かけてやっとここまでこぎつけましたわ。
誰かさんに「えらい高いコレクションやな~」って言われたこともあるけど、ここまで集めたら立派なもんだす、と自分を褒めておく。
あとは超白2だけやけど、出てくるよーで出てきまへん。じっくり蜘蛛の巣張って待ってま(笑

>MCプリウスの新色ミニカーもできるんでしょうか?
もう堪忍して~な~(笑
もし出たら、こりゃ試乗しまくるのみ!?
せやけど、もう置くとこありまへんで、マジ。
2005/10/25 URL のぶ #- 

■ 

>ポプリはん
ありゃ、ポプリはんも同じもんを(笑
ちゅーか、ブロンズ二つも持ってたんか、向こうさんは。
たぶん、ブロンズはワシら二人だけやないと思いまっせ。あと3人くらいおるんちゃいますか?
ポプリはんは一足先にグランドスラムでっか、おめでとーございまーす(^^)
ワシはあと1色、じっくり時期が来るまでしっかりオークションを見張ってますわ。

>あとは、小物をコツコツと集めて・・・ってまだ続くのね
ワシも、これ集め終えたら何集めよ?(笑
2005/10/25 URL のぶ #- 

■ 

のぶさんとポプリさんなかよくおなじカラーゲットですか。(^O^)
のぶさんはあと一台で揃いですか。よく集められましたね。
MCプリウスの新色ミニカーもできるんでしょうか?☆
2005/10/25 URL omiidon@ケータイ #- 

■ 

chanさんでしょ。私も、同じく。(笑
届くのは来月になりそうだけど、パーフェクトだもんね!v-218
ブロンズが続けて売れて、??と思ったかしら。
いや~長い道のりでした。プリウス歴より長いわ。(^^ゞ
でも、これでようやく一段落です。
あとは、小物をコツコツと集めて・・・ってまだ続くのね~。(笑
2005/10/25 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/141-e3039cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ プリウスのミニカー

お台場のメガウェブ内のミニカーショップ「GREASE」でついにプリウスのミニチュアカーを発見しました!「GREASE」には何度か来ています。数年前当時乗っていた「タテグロ」のミニチュアを買ったのもここでした。プリウスのミニカーが発売されていないかとその後も何度か来て
2006/01/23 つC@MP!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。