のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■いつの間にか20000HIT

気づいたら、うちのブログ、知らん間に20000HIT越えてましたな。
おめでとうございます!
・・・って自分で言うなってな( ^^)/☆(x_x)

ここは、アホなことを語れるブログ+前のブログの難民収容所(!?)みたいな形で作ってみたものの、
FC2が意外に居心地がええさかい、そのまま居ついてしもてはや・・・どれくらいやったっけ?
たぶん2ヶ月弱くらいと思うけど、いろんな方に見ていただいてありがたいですね。

アクセスも1日平均600件くらいに推移していって、こちらも書き甲斐があるものの、前ブログは1日のアクセスが1000件以上になってからそれがプレッシャーになって、「毎日書かなくてはいけない」っちゅープレッシャーに負けて絶筆症候群にもなったこともありましたな。
せやけど、ワシのネイティブ言語の大阪弁で書き出すと、これがまたスラスラ書けますんや。やっぱ大阪弁で書くんがいちばんでんな。標準語で書いたら自分が自分でなくなるっちゅーか、肩凝りますんやわ。
せやさかい、見てくれる方もそんなに期待せんと、気楽に「アホが大阪弁で書いてるブログ」って思って見に来てくれたら幸いだす。
そうそう、「大阪弁やと書きにくーあらへんの?」って質問もたまに来たりするんやけど、
ノープロブレム、ワシはブログだけやのーて、メールもチャットも全部大阪弁やさかい、単語登録んとこで常用大阪弁は全部登録しとるんですわ。そこらへんとこは全部準備万端ですわ。

前のブログのテーマは、中国駐在の時に作ったせいもあって、
 「中国」 
っちゅーんがメインテーマやったけど、
ここは帰国後に作ったブログであって、メインは
 「プリウス」 
になってるけど、これからプリウスを買う人で納車までのアドレナリン分泌剤として、そして買うのを検討しとる人の購入検討材料になってくれたらなーと思っとります。
っても、燃費しか提供できるもんはないと思うけど、秘密兵器のM-1,T-1,C-1はいずれつけるさかい、そんときになったらいろんな燃費理論とかを提供できると思いま。
もちろん、中国のこととか海外のこととか、いろんなことも書き続けるさかい、
中国とか台湾とかの海外に対するトリビアとしても活用してくれたら幸いだす。
せやさかい、中国や中国語に興味があるとか、そないな人も楽しめるようにさせてもらいますわ。
また、前ブログで書いた中国についてのデータベースも、改訂版としてここで書いていきたいと思ってま。

ROMってる方も、どんどんコメントしてくれたら幸いだす。
ブログを書いてるもんにとって、コメントがもらえるっちゅーのがいcっちゃん嬉しいことやし、逆にこれがあらへんと書く気力が減少してまうさかい、
がんがん書き込んでくれたらよろしいと思いまっせ。

ちゅーわけで、これからもよろしゅーお願いしますわm(__)m

テーマ:どうでもいい話・・・MEANS NOTHING
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>町彦はん
どもども、おひさしゅー。
合宿所は、まあ十数日ヒッキーになるって思っておけばええんちゃうかな?たまには俗世間から離れた生活もよろしいでしょう。
ちゅーか、免許取ってかったんでんな。

>それにしてものぶさんとこはアクセスがよう伸びますね
うちの熱烈なファンの方が、ワシに言われるまでもなく宣伝活動してくれてるさかいにな~(笑
2005/10/10 URL のぶ #- 

■ 

>かごめ@はん
燃費40オーバーは、坂があらへんと難しいわなー。今日銭湯に行くついでにE1の試験コース走ってみよーかなーと思ってたけど、雨やさかいやめときますわ。

>吸気ダクトとグリル塞ぎ
暖機対策にはええみたいでんな。ぱ~るぷり315はんも似たようなことやってましたわ。でも材料とかどないすりゃええんやろ?かごめはん、教えて(笑
2005/10/10 URL のぶ #- 

■ 

>ポプリはん

おおきにだすm(__)m ワシもこんなにあっけなく20000行くとは思いまへんでしたわ。カウンター全然気にしてへんかったし。

>無理なく、楽しく、清く、正しく、美しく、
前向きに検討させてもらいま(笑
2005/10/10 URL のぶ #- 

■ 

お久し振りです。ド田舎に自動車免許の合宿に行って来ました。
合宿所っちゅーのは大概田舎にあるもんですけどあっこもまあ娯楽の無いとこでした。

それにしてものぶさんとこはアクセスがよう伸びますね。うちは依然横這い。
2005/10/10 URL 町彦 #0aDYbPds [編集] 

■ 

20000オーバー。燃費も40オーバーとかいけばいいのにね。ところで、のぶさん。ていおうさまと椎茸さんに叱られながらなんとかとりつけた、吸気ダクトとグリル塞ぎ、けっこう効果あるみたいよ。
2005/10/10 URL かごめ@ #- 

■ 

のぶさん、20000hitおめでとうございます。v-275
もうすぐ、と思っていたら、あっという間に過ぎてました~。

これからも、無理なく、楽しく、清く、正しく、美しく、・・・あ、無理?(笑
2005/10/09 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

あれ?レスできへんやん、なんでやろ?

>omiidonはん
おおきにですーm(__)m
なんかレスが反映されへんのやけど、なんでやろか?
とにかくこれからもよろしゅーお願いしますm(__)m
2005/10/09 URL のぶ #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
おおきにですーm(__)m

>全然気がつきませんでした、すみません
いやいや、俺も某掲示板のomiidonさんのレスで気づいたくらいですから(笑
前ブログはけっこうアクセス数にこだわったんですけど、そんなの気にしてると疲れるんで、今回は完全無視でいってました。でも、あっという間に20000は嬉しいです(^^)
これからもまったりとやらせてもらいますわ。nobuはんもまったりやりましょう。ブログはアクセス数がすべてやないですしね。

>燃費理論も楽しみにしていますよー
まずはC-1をつけるつもりなんですが、完成品が在庫切れゆーことなんで、先にグローブボックスの外し方から勉強します(笑
2005/10/09 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

おめでとうございます!
夕べ6時半過ぎやったかニアミスで19999でしたゎ。
のぶさんのアクセスはライフ以上の数やし、ワタシの想像を超えとります。
これでメインになったのかなと、感じがしています~
祝20000Hit!
2005/10/09 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

のぶさん、20000ヒットおめでとうございます
全然気がつきませんでした、すみません
先ほど確認したら20130でした

それにしても1日でそんなに来客があるのですか凄いです
私のところは数えるほどです
でもめげずに頑張ってます、楽しいですからね

ほんとに楽しいコメントがあると嬉しくなっちゃいますね、これからも宜しく。

燃費理論も楽しみにしていますよー
2005/10/09 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/106-d0fad0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
