のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ついにキターーーーーーー?

オフのことは明日書くとして、息抜きに今日の出来事でも書きまひょか。

今日、いきなり上司から呼び出されたんやけど、
「ヤバ!仕事中隠れてネットしてたんがバレたかな!?」
と思って恐る恐る近づいていきました。
上司に捕まったら数時間はお説教やさかい、ちょっとバタバタしてたから余計にヤバい。
で、上司の前に来てみると、そんなに怒った顔やない。
なんやろ?思て話を聞いてみたら、こういうことでしてん。

どーやら10月下旬に客が上海に出張に行く予定らしいんやけど、
いつもは上海駐在の先輩が対応するものの、
行く時期は別の客とバッティングして対応できへんとのこと。
向こうの日本語しゃべれる中国人を付けよう思たらしいけど、
どうも日本語が怪しいんやわ。あまりの総合的な日本語力のなさに、
ワシもイライラして中国語でしゃべってるくらいやし。
向こうは「日本語でしゃべって下さい」とは言うものの、
何回も言い直すくらいやったら、中国語で一発でわかるようにしゃべった方がストレスたまりまへんわな。
で、もしその客の上海行きは決定したら、4日ばかし一緒に上海に行ってくれ、とのことやったみたいですわ。

なぁ~~んや、そんなことかいな~。

まだこの件は確定やないみたいやけど、
確定になったらめっちゃ久しぶり(っても6ヶ月ぶり)の上海でんな。
仕事やさかいそんなに喜んでもられへんけど、こないして出張ベースで海外に行けるんは、駐在してるより心理的に楽ですわ。
でも、これが数ヶ月の長期出張やったらキレるけどね。

行ったらこっちのもの。上海はある意味大阪市内よりはるかに詳しいさかい、
(上海市内は地図なしでも全然OKやけど、大阪市内はまだ地図が要る)
深夜にどっか行って繰り出したいな。上海で買い忘れたもんもあるし、
雑貨を買いまくってオークションで売りつけるのもいとをかし。

けど、こんなん出張が決まらんと意味ないわな。
頼む、早く確定してくれ~m(__)m
スポンサーサイト

テーマ:プログ
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>omiidonはん

>上海まで一般道デスマッチ!with船
勘弁してーなー(笑
空港までやったらええけど、中国で車を運転したーないですわ。
プリマニに中国自動車事情をちょっぴり書いたさかい、それを見て運転できる根性があるかでんな(笑
2005/10/08 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>ポプリはん

電気自動車って何でっか?トロリーバスのことかな?
ちょいと中国ヤフーに潜伏してみますわ。
2005/10/08 URL のぶ #- 

■ 

>西風はん
カニ・・・あ、忘れてましたわ(笑
去年の今頃はカニばっか食ってたけど、中国でもそんなに安くありまへんで。
せやけど、カニを使った料理は美味しかったですわ。仮に行くことになったら、ちょいと食べに行ってみますわ。
2005/10/08 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

上海まで一般道デスマッチ!with船 ちゅうのはいかが!?(笑。
2005/10/08 URL omiidon@喫茶 #kFfTDLeA [編集] 

■ 

中国の電気自動車のレポートを・・・。
2005/10/07 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

カニ オクレ・・・ぷw
2005/10/07 URL 西風 #QnkmuDNs [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/103-bd053bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。