のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■黒プリミニカーが来たで~

kuropuri



前にポプリはんとヤフーオークションで取り合いをしとった、
非売品の黒プリミニカーがやっとこさ届きましてん。
プリを買う前に試乗記念で赤プリをディーラーからもろたんやけど、
やっぱ自分の色の黒欲しいわな。
それでオークション周ってたら偶然みっけたってわけや。

現物が届くと、やっぱ黒はええもんやなー。
思わずワックスかけたいくらいや(笑
もちろん、これは車の中に飾っときま。
両面テープ貼り付けたら大丈夫やろ!?
赤と黒が揃ったさかい、そろそろ全色制覇しまひょか、って無理やな

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ すんまへんなーm(__)m

青と緑のミニカーでんな。やっぱウォッチリストに入れてましたかー。
すんまへん、俺が全部GETしましたわ。
白ももちろん入札してツバつけてまんけど、
ポプリさん要ります?目つけてるんやったら手ひきまっせー。
2005/08/18 URL のぶ #- 

■ ウフフ・・・♪

ウォッチリストに入れておいたミニカー、のぶさんが落札してた~。(^.^)
白はあるから、取らないのね。
じゃ、白プリ2台目行っちゃおうかな。(^^ゞ
2005/08/18 URL ポプリ #- 

■ タイトル未入力

>再びomiidonはん
昨日落とした2色、今日発送になったさかい、明日には届くんとちゃいまっか?
これで4色GETやさかい、この調子で全色制覇いっちゃるでー。

>でものぶさん女性に弱いやろから
まあこれは普段のワシなら大当たりなんやけど、
これだけは妥協できまへん。
でも、ポプリはんには一回譲ってもらったさかいに、
いがみ合うよりお互い情報交換しながら楽しくオークションやっていきたいでんなー。
こんなんで仲悪くなったらアホらしいし(笑
2005/08/17 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>ポプリはん
そういうの、誰かが作りそうでんな(笑
俺は電気回線うんぬんは素人やさかいあかんけど、
そういうの強い人なら意外に簡単に作れそうでんな。
これは他力本願でいきまひょ(笑
2005/08/17 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>omiidonはん
黒だけは絶対に譲れまへんでー。1万円出してでもゲッチュやで(笑

>地震の時でも大丈夫ちゅう へんなパッド
なんすかそれ?
時間があったらホームセンターに行って見てみま。
2005/08/17 URL のぶ #- 

■ Re.機能的ミニカー

ポプリさん、呼ばれてま~。
のぶさんプリミニカー制覇をねろてる?
えらいライバル出現でんな~。でものぶさん女性に弱いやろから、まあたいしたことないと思いますけどな(笑。

チョロQでブレーキライト、ウィンカーとか点くやつありまんねんなあ。
プリくんミニカー運転席に飾ったけど、それがでけたらそらよろしいでんなあ。

> 外観はプリで中身はレーダー探知機なんての!
これも付いてたらバッチシやわ。こんなんがオークション出てたら取りたいでっせ~(^^)
2005/08/17 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 機能的ミニカー

呼びました?(笑
ミニカーで、ライトが連動するのがあるようですね。
プリもそう出来たら、いいなぁ。
ブレーキライト点いたとか、ミニカーで見られるの!
それとも、外観はプリで中身はレーダー探知機なんての!
誰か作って~~。
2005/08/17 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ ミニカーええなあ

黒プリミニカーは、なかなか手にはいらへんと思いまっせ。
ポプリさんは、ようけそろえたはりますから、
黒プリ欲しかったやろな~、かわいそうやな~、揃えたかったやろな~、何が言いたいねん!(笑。
この瓜二つのミニカーは車内に飾りたいでんな。わてもきのう飾りましたで。
両面テープなんて時代おくれやおまへん、地震の時でも大丈夫ちゅう へんなパッドが最近おますやろ、そのパッドを買うてきてん。
ちょっとだけ心配なとこもあるけど、ばっちり運転席に輝いとりま。そらワックスかけてまっさかいに(笑。
またBlog載せまっさ。
2005/08/17 URL omiidon #9kUl97sI [編集] 

■ そりゃ旦那

おはようさんだす。
トップページのプリ、そりゃピカピカで当たり前ですわ。
納車翌日に撮った写真やさかいに(汗
オフの時はちょっときちゃなすぎたわ(笑
黒は磨くとめちゃきれいやけど、手入れがめっちゃ大変やわ。
毎週水洗いせんともたへんで・・・。ノーワックスコーティングしといてよかったわ。
2005/08/16 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

おはようさんです。トップページの黒プリぴかぴか
でんなぁ。オフのときは^^;;(中略)だったけど
黒は磨くときれいでんなぁ。
2005/08/16 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/10-e05be74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
