のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■BEのぶの大阪レトロ建物散歩 -大江ビルヂング-

2014年、あけましておめでとうございます!

・・・というても、もう明けて1ヶ月近くも経ってまいました(笑

しばらくブログ更新せーへんかったさかい、「こいつ死んだんちゃうか?」と思っとった人もおるやろうけど、どっこい俺は生きてます(笑
ちょっと近況報告させてもらうと、2014年が明けて職場が変わり、環境も心境も180度変わった生活になりました。
また土日祝きっちり休み生活に戻ったのもあるし、ストレスも完全リセット。
仕事の都合とストレスでしばらく休止しとった遊郭・赤線研究も、何の憂いもなく復活できます。
これで今年は特に憂いもなくブログが更新できるっちゅーわけですわ♪

というわけで、しばらく更新せーへんかったせいで妙な広告までつくようになったさかい、そのアカ落としといってみますか!

そして、今回のブログの題名からして、

また変なウォッチングに手を出しよったか?

とお思いかと思います(笑
いやいや、今や「遊廓・赤線のBJのぶ」やけど、元々興味があったのはこういう建物なんですわ~。
むしろ、こっちの方が「原点」なわけです。
俺は絶対、前世は明治・大正時代の人間やわ!というくらい、レトロな建物が好きな俺、それも何故か明治時代以降限定やったりして。
残念ではありますが、江戸時代以前の建物には全く興味ございません(笑

というわけで、リハビリ代わりの今回のレトロ建物散歩、ちょっとご覧下さい♪


スポンサーサイト