

空気読めな外国語

よ~考えたら、1ヶ月近くもブログを更新してへんかったBJのぶです(汗
ちょいと身辺が忙しいってのもあるんやけど、ちょいとした理由がありまして。
それは・・・

新しいPCを買った

からです。

今までずっとデスクトップを使ってたんやけど、(買った当時は)ハイスペックのせいか電気代がやたら食うことがわかって、
ノートPCにチェンジして電気代節約しようと思ったんが主な理由で、モニターも23インチで今更ながら別にここまでモニターデカくする必要あるか!?
と自分で自分にツッコミ入れたんが始まりです。
フォトショップ使うわけでもないし、別にモニター小さいのでもええやん!これだけでもかなり電気を食ってると思われ。
と思って、今回替えたわけやけど、
「そろそろ今のPC飽きたから新しいのにするか」
という理由もどこかにある(笑
まあそれはさておき、

11050101

買ったんはSONYのVAIOでした。
前のデスクトップを除いたらPCは初めて買ったPCも含めて全部VAIOやったさかい、結局PCが「先祖返り」しちゃったわけで。
何故VAIOなんか?
俺はPC吟味の際はキーボードタッチ具合も購入条件の一つに入れるんやけど、やっぱVAIOがいちばんしっくり来るよーな気がします、特にノートPCは。
N○CとかF○JI○SUとかT○SHIBAは、どうもキーボードタッチの相性が悪いような気がする。あ、T○shibaは伏字になってへんかった(笑
それに、日本人はSONY製品が巷にあふれとるさかい「ふーん、SONYか」って感じやけど、外国人からしたらSONYってものすごいブランドやったりします。
中国に住んでた頃、この話をしてもにわかに信じへんお客さんにSONYのすごさを証明してやろうと、お客さんが持っとった某日本メーカーのPCと俺のVAIOを同時に開けてみて、中国人民の注目度を比較してみようという実験をしてみたことがあります。
そしたら結果は一目瞭然、中国人は俺のVAIOに群がってくるくる!お客さんのPCは「ふーん、それで?」状態(笑
最後は「このPCいくらだったら売ってくれる?」と言い出す中国成金まで出てくる始末、「10万元(当時のレートで150万)なら売ってやってもいい。もちろん現生即金でな。分割払いでいいかって?中国人相手に分割払いなんてタダでくれてやるようなもんやんけ(笑」と言って追い払いました。
まあそれくらい「すげー!」感があるんやけど、今お前は日本在住やんって?まあそうなんやけど(笑
VAIOにしたんは近い将来の海外移住を視野に入れた戦略・・・かどうかはさてどうですかね?

おニューPCは当たり前やけどWindows7、CPUが新型のCore i5、みんな「起動が速い!」とお墨付きやったさかい、「見せてもらおうか、最新CPUの性能とやらを」って感じやったんやけど、
前のPCがCore2Duoのメモリ4GBやったせいか、あんまし「速い感」はなかった分、ちょっと拍子抜け。
まあ、買い換えたメイン理由が「電気代節約」やさかい、そこは大目に見ることにしようか。

[空気読めな外国語]の続きを読む


よろしく!






blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

  • Author:BJのぶ
  • 大阪の道路を、黒いプリウスで変態燃費走行する、泉州が生んだとんだ変人・・・。

    その名はBJのぶ。

    BJとは「ブログジョッキー」、もちろん俺の造語です。「ブログジャンキー」じゃ決してございません(笑

    今日も明日も明後日も(?)大阪弁パワー全開!?
    ブログで暴走しまくるアホ~な俺を優しい目で見守って適当にかまって下さい(笑

最近の記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

プリウスリンク

プリウス関連のブログやサイトリンクだす
プリウスオーナーの方のリンク追加もお待ちしとりまっせ!

プリウスマニア

プリウスライフ

PRIUSな日々 SNS

みなさんの燃費

1000マイルクラブ

お茶処 プリウス(仮)

PRIUSなomiidon

trumprius

プリウスとポプリの気ままな日々

ポプリとプリウスの気ままな日々~ジオログのページ

プリウスな日々

kamesan's Prius

【ユウ】のプリウスとPCとラーメンの日々

Pearl PRIUS(まおたろーはん)

EPV's Hybrid dream

歩けとサイクリング(nobuはん)

PRIUS,PRIUS.com

ごゆるり☆ECOlife(saiはん)

中影(あかかげ)の PRIUS 燃費とFAQ

Priki Diary

PRIUS People

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウスコミュニティ岡山

ぷりうす燃費記録帳

のんびりプリウス日記

Prius DIY

プリウスいじりの間(めいたはん)

ぷるプリ(静@新潟ご夫婦はん)

ほぼ休止中なプリウス雑記(椎茸はん)

プリウス オフ会回想(ドラエもんはん)

バサラとプリウスな日常

g-mon

靖柳庵HP(靖柳庵はん)

PRIUSへの道程

ほどほどの日記(Take@志摩はん)

知らんPri(sasa@盛岡はん)

ショコラの別荘

【あん。ぶろぐ】

鏡華水月(かぐらはん)

プリの助のハイブリッド日記・・・と趣味の部屋

HV乗りのConiの雑記

えんじょいマリウス

プリウスでGO!GO!(仮)

キューのつれづれなるままに

花とプリウスと・・・(プリキはん)

赤い彗星My PRIUS Life

ぶろぐNAO-TOMATO

ブロとも申請フォーム

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■


