のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■中国古典サプリ7 外国語の勉強とは何か?

ブログがブログやさかい、「遊廓の研究でメシ食ってるんですか?」なんて聞かれたりすることがあるけど、
俺は偉い大学の先生なんかやありまへん、ただの一般市民です(笑
外国には「インディペンデント シューラー」という、日本風に言うたら組織に属しない「フリーの学者」ってのが存在するけど、
(日本じゃ、中国古典学者の守屋洋さんや、文献学者+エッセイストの林望さんが該当するかな?)
俺も「遊廓考古学者」なんて肩書き作ってみようか・・・いや、そんな邪念は(-_-)/□オイトイテ

で、俺が実際にメシ食ってる分野は外国語であります。
外国語の勉強が三度のメシより好きやさかい、ある意味「天職」とも言えるし、好きなことを仕事にしとるという面じゃとんだ幸せ者です。せやけどその分金がない(笑

今回は、よく聞かれる質問を中国古典で答えてみようという試みをしてみます!?

スポンサーサイト

テーマ:中国古典サプリ
ジャンル:学問・文化・芸術

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。