

シュリーマンの語学学習法

さて、「週刊 のぶログ」のお時間がやってきました♪
寒いのに経費削減で暖房は出来るだけつけへん、ただでさえ不況で寒い世の中やのに余計に寒くなってるBJのぶです(笑

さて、不況や何やって明るいニュースが全然ない世の中やけど、
「春が来ない冬はない」って言葉もあるよーに、永遠にこんな状態が続くとは思いません。
「いつか」は晴れる時が来る、今は我々個人の力じゃどうにもならんから、ここはじっと耐えるのみ。
せやけど、ただじっとしとるだけっちゅーのも、もし目の前に絶好のチャンスが来ても指くわえて見てるだけになるから、
「晴れた時」に備えて自分投資にいそしむのみ。
今日は、今のうちに自分の実力の蓄えをしときたい人にとっちゃ、ちょっとは参考になるかもしれませぬ。

[シュリーマンの語学学習法]の続きを読む


ブログを「週刊」化します

またまたお久しぶりになってまいましたBJのぶです(汗
最近、寒い日々が続いとるけど元気になっとりますか?

昨日の夜はホンマめちゃくちゃ寒かったですな。
外でタバコ吸っとったら、火消し用の水が凍ってるやないですか!
ということは、マイナス突入やったっちゅーことやけど、
それでもめげずに外で震えながらタバコを吸ってるBJのぶでした。
そんなことしてまでタバコ吸いたいんかい!?(笑

で、最近ブログがおろそかになっとることもあって、
無理せんとブログを更新すべく、ブログは

週刊制

にすることにしました。
気が向いた時に適当に更新するんやなくて、ラジオ番組とか週刊雑誌みたいに毎週定期的に更新した方がメリハリがついていいかな~と、
車の中でラジオを聞いててふとそう思いました。
その分、更新の時は内容を濃くして、「見るラジオ」みたいな構成にしていきたいと思ってます。
ちゅーわけで、ブログのタイトルも「週刊」を前につけてみました~。

これが成功するかどーかはわからんけど、
まあものは試し、今まで見てくれとる皆さん(っておるんか?)宜しくお願いしますm(__)m

[ブログを「週刊」化します]の続きを読む

天気予報のおねーたま

ニュースの天気予報にゃきれいなおねーさんがつきもの、
っちゅーのは、どうやら世界共通のよーで、
俺が中国に留学しとった頃は広東省に住んどったこともあって、お隣香港のTVがほとんど制限なく見れました。
香港は自他共に認める国際都市、クーリエ便で運ばれてきた日本の番組とかもやっとって、
ネットがなかった頃は貴重な日本の情報を香港のTVでGETしとりました。

香港のTV局は2種類あって、「亞州電視台」「無線電視台」というテレビ局が、それぞれ広東語チャンネルと英語チャンネルを持っとりました。
その「無線電視台」の広東語チャンネルの「翡翠台」の天気予報に当時の俺は釘付け。
なんでって?そりゃ~あなた、

天気予報のおねーさんがかわいいからです( ̄ー ̄)

特に、俺のお勧めが↓

[天気予報のおねーたま]の続きを読む

初詣玉砕物語

090108

(上のは資料映像ならぬ資料画像ね)

この鳥居が何本もトンネルみたいになってズラリと並んだ場所、どこやねんここは!?
って調べてみたら、京都にある伏見稲荷神社なことが判明しやした。
ドラマとかCMとかでもよー使われとるとこやけど、これは「千本稲荷」と言うらしい。
せやけど、まさか京都、それも有名な伏見稲荷やとは知らんかったですわ。
で、これを知ってむしょうに行きたくなってきた俺、1月4日のことやねんけど、思い立ったらなんとかってわけで、初詣も兼ねて行ってきやした。

大阪から京都伏見稲荷神社へは、JRかおけいはん(=京阪電車)で行くんが常道やけど、
久しぶりにおけいはんに乗って行くことにしました。
金満JRにお金を落とすんがイヤなんもあるけど、最近おけいはんに中之島まで新線が開通して、新型電車が出たんもあるさかい、
それにも乗ってみようって下心もあったりします。

で、俺の家から伏見稲荷の最寄駅、伏見稲荷・・・ってそのままやん(笑
までは、遠そーでも時間的にゃ2時間もかからん距離でした。行ってみたら案外近いもんやな。
そして、特急と各駅停車を乗り継いで、名前そのままの(←しつこい)伏見稲荷駅へ到着・・・。

しかし・・・

人大杉!!!!!!

とにかく人多すぎで駅は人でいっぱい、何とか改札口を出たら、更に人多すぎ。
もう全く身動きが取れず。
しもた、正月3が日終わったら人少なくなるかな?と思った俺が軽率やった・・・_| ̄|○
30分たっても50mくらいしか進まず、伏見稲荷神社の「ふ」も見られへん有様やさかい、
「こりゃ退却や~」と引き返してまいました。
とにかく人大杉やったさかい、それをカメラに撮る気力もなし、完全に萎え~。

今年の初詣はなりふり構わず特攻して失速して玉砕、踏んだり蹴ったりとはこのことやな。
こりゃ今年の幸先が思いやられますな(笑

[初詣玉砕物語]の続きを読む

2009年明けましておめでとうございます

2009年がついに明けてしまいました。
皆さん、お元気ですか~?

去年どころかここ数年、「波乱万丈」やったさかい、
今年の抱負は「安定と飛躍」を目指したいと思います。

今年の目標・・・

1.基礎体力を鍛えて集中力を向上させる
(集中力がないのは体力がない、って記事を見つけたんで、ちょいとウォーキングでも)

2.英語を更に鍛えてTOEICを受ける
(実はTOEICって1回も受けてないんですわ。TOEIC DSでも買うかw)

3.色んな意味で「落ち付く」
(すべては自分が引き起こしたこと、それを自覚してプラス思考で良いものを引き寄せますw)


これ以上書いたら達成できそうにないさかい、これくらいにしときます(笑

今年もよろしくお願いしますm(__)m
皆さんにとってもより良い1年でありますように(-人-)

そして。。。
遠慮せんとコメントよろしく~(爆

よろしく!






blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

  • Author:BJのぶ
  • 大阪の道路を、黒いプリウスで変態燃費走行する、泉州が生んだとんだ変人・・・。

    その名はBJのぶ。

    BJとは「ブログジョッキー」、もちろん俺の造語です。「ブログジャンキー」じゃ決してございません(笑

    今日も明日も明後日も(?)大阪弁パワー全開!?
    ブログで暴走しまくるアホ~な俺を優しい目で見守って適当にかまって下さい(笑

最近の記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

プリウスリンク

プリウス関連のブログやサイトリンクだす
プリウスオーナーの方のリンク追加もお待ちしとりまっせ!

プリウスマニア

プリウスライフ

PRIUSな日々 SNS

みなさんの燃費

1000マイルクラブ

お茶処 プリウス(仮)

PRIUSなomiidon

trumprius

プリウスとポプリの気ままな日々

ポプリとプリウスの気ままな日々~ジオログのページ

プリウスな日々

kamesan's Prius

【ユウ】のプリウスとPCとラーメンの日々

Pearl PRIUS(まおたろーはん)

EPV's Hybrid dream

歩けとサイクリング(nobuはん)

PRIUS,PRIUS.com

ごゆるり☆ECOlife(saiはん)

中影(あかかげ)の PRIUS 燃費とFAQ

Priki Diary

PRIUS People

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウスコミュニティ岡山

ぷりうす燃費記録帳

のんびりプリウス日記

Prius DIY

プリウスいじりの間(めいたはん)

ぷるプリ(静@新潟ご夫婦はん)

ほぼ休止中なプリウス雑記(椎茸はん)

プリウス オフ会回想(ドラエもんはん)

バサラとプリウスな日常

g-mon

靖柳庵HP(靖柳庵はん)

PRIUSへの道程

ほどほどの日記(Take@志摩はん)

知らんPri(sasa@盛岡はん)

ショコラの別荘

【あん。ぶろぐ】

鏡華水月(かぐらはん)

プリの助のハイブリッド日記・・・と趣味の部屋

HV乗りのConiの雑記

えんじょいマリウス

プリウスでGO!GO!(仮)

キューのつれづれなるままに

花とプリウスと・・・(プリキはん)

赤い彗星My PRIUS Life

ぶろぐNAO-TOMATO

ブロとも申請フォーム

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■


