

第二回黒オフ@YOKOHAMA

いやはや、またご無沙汰になってしもたBJのぶです(汗
ブログもそーやけど、何にしても

いったんサボりだす

とホンマ全然手がつかへんもんで、
ちょっといろいろあってブログまで手が回らんかった、ちゅーのもあるけど、
とりあえず俺は生きとります(笑

で、先週の3連休の時、実は横浜に向かっとりました。
その目的は・・・まあタイトルの通りです(笑

[第二回黒オフ@YOKOHAMA]の続きを読む


ぶり(BlogPet)

きょうのぶりん2はのぶは西名阪をテストするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「のぶりん2」が書きました。

BJのぶの関東見聞録!? そして町田へ

さて、楽しい誕生日が過ぎて、
俺は一路針路を南へ。
向かうは東京町田市。

ナビ設定OK!
目的地確認OK!

しかしまあ、群馬県からトキオなんてチョロいチョロい♪
なんて思っとったら、これがやけに遠い(笑
大阪から京都に行く感覚くらいでええんかな~と思っとった俺が甘かった。
進めど進めど目的地到着時間が延びるばっかし。
こりゃあかん!
と予定変更で高速に乗ってワープすることにしました。

しかし!
高速に乗ったら、今度ははよ着きすぎた(笑
計画性ゼロの俺の性格がモロに出てしもた瞬間でした(爆
時間が余ったさかい、ちょっと車の中で仮眠して、
いざ向かうは町田の某所。

「一時ホームレス」のBJのぶ、関東遠征はほとんどプリ仲間のとこにご厄介になるっちゅー、
完全に風来坊状態なんやけど、
今度はトキオのg-monさんとこにご厄介になることになりました。
元々、どーやらこの時期はg-monさんの方が大阪に行くはずやったらしいけど、
「さて、大阪でのぶさんと遊ぶか♪」
と思ったら、よりによって当の俺は大阪どころか関東に来ることに(笑
「何~~~~!!!!????」
と思ったはg-monさん、大阪行きは水の泡になっちゃったとさ、どーもすみません(笑

[BJのぶの関東見聞録!? そして町田へ]の続きを読む

BJのぶの関東見聞録!? お誕生日編

さて、賞味期限が切れそうな関東遠征日記、
話はいきなり飛びます(笑

突然やけど、俺の誕生日は終戦記念日です。



8月6日?
そりゃ広島に原爆が落ちた日や!




4月29日?
そりゃ旧天皇誕生日、昭和の日や!



8月29日?
一体何の日やねん(笑



まあそういうボケは(-_-)/■ オイトイテ


終戦記念日ときたら8月15日なんは知ってますよね?
何?そうやったっけって?
終戦記念日くらいは一般教養として覚えときなさい、テストに出ますよm9( ̄ー ̄)

話がハズれそうやさかい本題に入るけど、
誕生日が誕生日なんか、お盆真っ只中ちゅーのもあるんか、
誕生日ってあんまし祝ってくれた覚えがあんましない俺、
俺自身も、「まあええか」ってそのままスルーして数十年がたってしもたんやけど、
今年の誕生日は関東遠征の真っ最中、
俺は群馬県まで足を伸ばしました。

トキオ→埼玉→群馬へと向かったんやけど、関東平野のまた広い、ちゅーかまっ平なこと(驚
道路を走ってみても、アップダウン言うたら立体交差くらい、
うちの近所も、猫の額くらいの大きさやけど、大阪の中でもかなり平地な方なものの、
多少のアップダウンはあったりします。
せやけど、関東平野はまさにフラット~~~♪って感じで、日本一の平野を運転しながら体感しましたわ。

で、群馬に着いたんは8月14日の夜、当日は珍しく「まともに」ホテルに泊まって、
ついにやって来ました誕生日の8月15日が~。

[BJのぶの関東見聞録!? お誕生日編]の続きを読む

Google Chromeを使ってみた

Googleが提供するブラウザ、

Google Chrome

が昨日からBETA版提供開始になったけど、
早速インストールして使ってみました~。

このGoogle Chromeの特徴は、

とにかく速い

え?何が速いんかって?

それは、ブラウザの変化って言うたらええんか、
ページが変わるのがメチャクチャ速いんやとさ。

「そんなもんどのブラウザでも同じちゃうの?」

と思った方!

俺も同じことを思っとりました(笑

せやけど、ものは試しとインストールして使ってみたら。。。

全部が全部とは言わんけど、確かにページがサクサクで速い。

080903 1

これがGoogle Chromeの画面なんやけど、誰でも使いそうなYahoo!Japanはこんな感じですわ。

で、ページが変わるのが速いのは、ちょっと色んなページに行ってみたところ、
Yahoo!とmixiは、

「うお~~~!!何これ!!!」

ちゅーくらいの変化が見られます。
もう速すぎてション○ンちびりそう(笑

「PRIUSな日々 SNS」も、かなりサクサク度合いが増しておりますです、はい。

そして、肝腎のこのブログはどないか言うたら・・・


ちょ、ちょっと何やこれ!!

ダイヤルアップからADSLにした時のよーな、感動的なサクサク感を覚えました(笑
おいおい、今までページ表示が遅かったんは回線のせいかと思っとったけど、
実は、実を言わんでもブラウザのせいやったんか!?
で、とにかく病的な激重サイトが多い中国のサイトも試してみたら・・・

相変わらずでした(爆

まあ、ちょっとははよなったよーな気はするけど、
中国の場合は、やっぱブラウザ以前に回線と、バカスカFlash使いすぎの問題か!?

もっと他にも試してみたいけど、今日はひとまずこれまで~。
せやけど、こりゃ気に入った♪しばらく使ってみよーっと。

とにかく「速さ」にこだわったブラウザ、Google Chrome、

「(ブラウザの)表示がトロいんじゃ!」

って常にイライラしとるいらちな方にはお勧めかも(笑
まだBETA版でこれからどんどんバグとかが出てきそうやけど、
それも「速けりゃそれでええ!」って方はどーぞ。
とにかく、「今までのブラウザって何やったんや!?」ちゅーくらいです。

ちなみに、この日記を更新する時の「記事を保存」を押した時の画面の変化の速さも抜群でした~。
速すぎて目が慣れへん(笑

消えた赤線の跡を訪ねて 洲崎編(BlogPet)

のぶの「消えた赤線の跡を訪ねて 洲崎編」のまねしてかいてみるね

「まっとうな」映画が存在します。

*このエントリは、ブログペットの「のぶりん2」が書きました。

よろしく!






blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

  • Author:BJのぶ
  • 大阪の道路を、黒いプリウスで変態燃費走行する、泉州が生んだとんだ変人・・・。

    その名はBJのぶ。

    BJとは「ブログジョッキー」、もちろん俺の造語です。「ブログジャンキー」じゃ決してございません(笑

    今日も明日も明後日も(?)大阪弁パワー全開!?
    ブログで暴走しまくるアホ~な俺を優しい目で見守って適当にかまって下さい(笑

最近の記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

プリウスリンク

プリウス関連のブログやサイトリンクだす
プリウスオーナーの方のリンク追加もお待ちしとりまっせ!

プリウスマニア

プリウスライフ

PRIUSな日々 SNS

みなさんの燃費

1000マイルクラブ

お茶処 プリウス(仮)

PRIUSなomiidon

trumprius

プリウスとポプリの気ままな日々

ポプリとプリウスの気ままな日々~ジオログのページ

プリウスな日々

kamesan's Prius

【ユウ】のプリウスとPCとラーメンの日々

Pearl PRIUS(まおたろーはん)

EPV's Hybrid dream

歩けとサイクリング(nobuはん)

PRIUS,PRIUS.com

ごゆるり☆ECOlife(saiはん)

中影(あかかげ)の PRIUS 燃費とFAQ

Priki Diary

PRIUS People

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウスコミュニティ岡山

ぷりうす燃費記録帳

のんびりプリウス日記

Prius DIY

プリウスいじりの間(めいたはん)

ぷるプリ(静@新潟ご夫婦はん)

ほぼ休止中なプリウス雑記(椎茸はん)

プリウス オフ会回想(ドラエもんはん)

バサラとプリウスな日常

g-mon

靖柳庵HP(靖柳庵はん)

PRIUSへの道程

ほどほどの日記(Take@志摩はん)

知らんPri(sasa@盛岡はん)

ショコラの別荘

【あん。ぶろぐ】

鏡華水月(かぐらはん)

プリの助のハイブリッド日記・・・と趣味の部屋

HV乗りのConiの雑記

えんじょいマリウス

プリウスでGO!GO!(仮)

キューのつれづれなるままに

花とプリウスと・・・(プリキはん)

赤い彗星My PRIUS Life

ぶろぐNAO-TOMATO

ブロとも申請フォーム

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■


