

近頃の若い者は・・・

って、もう年寄りの「いつものセリフ」みたいになっとりますわな~(笑
エジプトの遺跡から発掘されたヒエログリフ(いわゆる象形文字)を解読してみたら、

近頃の若いもんは・・・ _| ̄|○

って書いとった、っちゅーホンマかウソかわからんよーな笑い話もあるくらい、
日本だけやのーて、世界中にある話らしい。
あ、ヒエログリフに顔文字はおまへん。いや、あれは「文字」が「顔文字」みたいなもんか。
(↑余計なこと書かんでええ)。
そないなこと言う俺は、気づいたら、
「若い者」に入るんか、それとも入らんのかびみょ~な年齢になってしもたけど、
気分はいつも12歳のピチピチボーイ♪ (+_+;)\(-_-;) ナンデヤネン!
え?そりゃ若い者やのーてタダのガキって?失礼しやした♪

まあそりゃ(-_-)/■ オイトイテ

いつも、
「最近の若いもんは・・・」
と、年寄りからネチネチいびられとるそことあそこの若者諸君!
君たちにこんな言葉を授けよう。


実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。
なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

「今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ!」

などと私も言われたものだ。
その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。
何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

by 山本五十六


ええこと言うとるやん、やまもっちゃん、
と馴れ馴れしく呼んでみる(笑
山本五十六は、かの真珠湾攻撃の時の連合艦隊の司令長官として有名やけど、
元々海軍記者とかのマスコミとは仲が良かったせいか、
意外なくらい(?)名言が残っとる人でもあります。

「やってみて 言って聞かせて させてみて
褒めてやらねば 人は動かじ」


ってどっかで聞いたことあると思うけど、これも山本五十六の言葉でやんす。
ちなみに、同じ感じで、

「 話し合い 耳を傾け 承認し
任せてやらねば 人は育たず 」

「 やっている 姿を感謝で 見守って
信頼せねば 人は実らず 」


っちゅー言葉も残しとります。
今風に言うたらオヤジギャグとかも好きやったと言われる山本元帥やさかい、
半分遊び感覚で作った感じもあるけど、見事にツボを突いた歌になっとりまんな。
今の日本の会社の管理職に聞かせてやりたいわ、いや、知ってるとは思うんやけど、
みんな実行してへんだけか・・・。
将来管理職になるやろうそこの若者諸君、
先哲が遺したこの言葉を肝に銘じるようにm9( ̄ー ̄)
と85%は他人事なワ・タ・シ。 え?オマエモナーって?(笑

もし、次から「最近の若いもんはなっとらん」なんて言われたら、
この名言を返してあげませう。
お年寄りの皆さんは二の句が告げんよーになるでせう。
まさに、くどくどしい年寄りを黙らせることができる、必殺魔封波(違
もしよろしければ、ご自由にお使い下さい。
せやけど、それでクビが飛んだり窓際になっても、一切責任は負えまへん(笑

日本で唯一!のお店に行ってきやした

面積377,835k㎡、世界60位の面積を誇る日本、
意外に広い(?)日本でも、「ここでしか食えん」っちゅーもんがあったりしま。
お袋の味とか郷土料理もそーなんやけど、
灯台下暗しか、大阪にも「日本で唯一」の店があったりしま。
それも、意外なお店で・・・。

今日は、そんな店に行ってきやした。

さて向かったは、


080325 KFC1


何?タダのケンタッキーフライドチキンやんって?
そんなもん、どこにもあるやんけって?
まあまあ、人の話は最後までちゃんと聞かんかい、って学校の先生が言うてたでしょ(笑
確かに、これは紛れもあらへんKFC(ケンタッキーフライドチキン)なんやけど、
ある意味、タダのKFCやおまへん。
外見?そんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。
さて、ガタガタ言わずに中に入ってみませう。

そして、俺が見たものとは・・・

[日本で唯一!のお店に行ってきやした]の続きを読む

おいそこのプリウス、ちょいと燃費を拝見

今日の仕事帰りのこと。
今日は(「も」か?)バスに乗ってウトウトしとったら、
ふと横の車線に白いプリウスが。
俺が納車した時は、
「あ、プリウス」
って指差されることもあったけど、
最近の原油高でプリウスがそこらへんにうじゃうじゃ発生したせいか、
特に珍しい、ちゅーことはなくなってまいましたわな。
せやけど、オーナーとしちゃどないな人が乗っとるんか、やっぱ気になるもの。
信号待ちで並んだ時にふと顔を見てみたけど、それ以前に目に付いてもーたんが、
EMVってワシらは言うとる燃費画面。
たいていナビかエネルギーモニターの画面になっとるもんなんやけど、
その白プリは、たまたま燃費の画面でした。
そこで、俺はつい垣間見てまいました・・・。

他人のプリウスの燃費(笑

しょっちゅうネットサーフィンしとる人とか、オフ会に出て他の人の情報をGETしとるよーな人は、
他人の燃費がどれくらい出とるんかだいたい把握できるけど、
ネットもやらん、オフ会にも出ん、そして燃費は少々気にするけど、マニアックにゃこだわらん、
俗に言う「一般の人」のプリの燃費はどんなもんやろ?と興味津々(笑
さて、その方の燃費をふと見てみたら・・・。

[おいそこのプリウス、ちょいと燃費を拝見]の続きを読む

引き寄せの法則

SNSの方の108将軍様の日記を見て、ちょいと買ってみやした。


080320 引き寄せ


ザ・シークレット

「ザ・シークレット"サービス"」ちゃいまっせ(笑
ここ最近、
「引き寄せの法則」
ちゅーのが流行っとるみたいで、今日久しぶりに紀伊国屋書店梅田店に行って本漁りにいそしんどったら、
そないな本が山積みでしたわ。
なるへそ、将軍様が言うとったことは伊達やあらへんかも。
で、その「引き寄せの法則」の元祖みたいな、全世界で800万冊も売れたっちゅーこの本を買ってみやした。
で、内容は言うたら・・・

[引き寄せの法則]の続きを読む

JRのダイヤ改正

今回は、ちょいとローカルな話題を。

3月15日から、関西を中心にJRがダイヤ改正をしたんやけど、
今までは、
「ダイヤ改正?ふーん」
って感じで、地元はあんまし関係あらへんかったさかいスルーやったんやけど、
今回はちょっとどころか、かなり関係があるよーになりました。
ワシの場合、通勤はいつも関空・紀州路快速を使っとるんやけど、
別に関空に住んどるわけやおまへん(笑
この電車、車内放送がテープで流されとって、国際空港行きの電車やさかい当たり前やろーけど、
日本語と英語のアナウンスが流れとります。
その自動アナウンスを切って、自分の口で「日本語だけ」アナウンスする、ご丁寧な車掌もおるけど、
(英語の「手動放送」も、一回だけやけど聞いたことがありま)
その自動案内放送、

ひじょ~に聞きづらい(怒

・・・いや、「聞きづらかった」になりました。
今回、時刻表とかの「外」の部分も今回のダイヤ改正で変わったんやけど、
実はこの関空・紀州路快速のアナウンスも14年ぶりに変わったみたいで、
昨日と今日で通勤してみて気づきました。
以前の自動アナウンス、日本語はさておき英語放送がえらい聞きづら~て、
テープの録音の都合か、英語にしたら不自然なとこで途切れたり、
ちゅーか思いっきりジャパニーズイングリッシュでした(笑
競合しとる南海電車の特急の「ラピート」は鮮明なネイティブの発音で、聞いててめちゃ格好良かったんやけど、
それと比べたら関空・紀州路快速のアナウンスは貧弱そのもの、
「これで外国人わかるんかな?ええ加減変えたらどーかなー」
と思ってはや10年以上、やっと変わったみたいでんな。
そして今回のダイヤ改正で変わった自動アナウンス、非常によろしい(^o^)
音声自体がはっきりして鮮明に聞こえるし、何より英語放送が非常にナチュラルになりましたわ。
たぶんネイティブの吹き込みになったんやろーけど、
これでアナウンスに違和感がのーなって、昨日今日はずっとアナウンスを聞いとって車内で寝られへんかったです(笑
(いつもやったら、「寝台車状態」で爆睡なんやけどね)
せやけど、他愛もないことかもしれへんけど、ちょいと気になるんが、

駅名の語尾が上がる

こと。
これは文字で表現しよーと思ったらなかなか難しいとこなんやけど、
「大阪」「天王寺」って普通に言うたらええものの、
「オオサカ?」「テンノウジ?」って何で疑問文やねん(笑
いや、一昔前の、トキオの渋谷でたむろっとったガングロ女子高生言葉って言うたらええんか(爆
まあ、そんな細かいことは別に聞き慣れたらええか~。

で、車内アナウンスの英語放送は、関東じゃクリステル・チアリが担当しとることが多いです。
彼女は、日本の外国人タレントの第一次世代かもしれへん、クロード・チアリ(本業は歌手やけど)の娘で、
意外なとこで意外な人が活躍しとんねんな~と感心してまいました。
関東の電車の英語放送は、ほとんど彼女の美声(?)で占められとることが多いみたいで、
関東におった頃はそんなん意識してへんかったさかい、
次関東に行ったらちょっとじっくり聞いてみよ。
ちなみに、関西の英語放送の声、今回の関空・紀州路快速にしても、どっかで聞いたことあるんやけどな・・・。
あの独特の「駅名疑問文」の英語放送、どっかで耳にしたはず。
ラピートか?いや、東海道新幹線か?
個人的に、英語放送の「主」を知りたくなってきた今日でした(笑

春・・・なのか?

ここ数日、すっかり暖かくなりましたな~♪
もう3月も中旬になったさかい、寒い寒い冬ともおさらばになりつつあるけど、
プリウスでも「春」を感じることができたりしま。

先日、休みの日にささやかなミニオフをしたんやけど、
そん時にあるもんを車内に装着しやした。


080313 supermid置き


ダッシュボードのとこに、
「SuperMID置き場」
ちゅーたらええんか、そんなもんを付けてもらいました(笑
ちゅーても、両面テープで貼っただけなんやけど、
板金でアルミ板(やったっけな?)をダッシュボードに合うよーに曲げてもろて、
SuperMIDのM-1とT-1を置けるよーにしたんやけど、
これがちょうどええ角度に収まって、場所もピッタシで非常に見やすくなりました♪
ちゅーても、車が止まっとる時しか見てへんけど(笑

で、オフ会が終わった時に何気にPOWER ONしてみたら、何と外気温15℃。
夕方やっちゅーのにこの温度は・・・。

絶好の燃費日和やん♪

ちゅーわけで、「SuperMID置き場」の感触を確かめるんも兼ねてひと走りしてみたら、

080313 燃費


40.6km/L
と40km/Lを突破しやした♪
寒かったらタイヤの転がりも悪いし、エンジンの燃費も悪くなるんやけど、
今回は途中クルコンで「実測」60km/hに固定して走ってもこの燃費、
こりゃもうちょっとクルコンの速度下げたら1km/Lは上がっとったか?


そして昨日のこと。
昨日の大阪は「GWかこれは!?」ちゅーくらい暖かかった・・・いや、黒プリのせいか車内は暑いくらいやったんやけど、
逆に言うたら昨日も絶好の燃費日和、ちょいとドライブに行ってきやした。
せやけど、外気温を見たら、21℃ってこりゃさすがに暑い(笑
で、40kmくらい走ってきた燃費は、これまた40km/L突破♪
残念ながら昨日はデジカメのバッテリー切れで画像が撮ってへんのやけど、
気温が上がってきたら燃費もグイグイ伸びていきまんな~。
他の車はよーわからへんけど、プリウスの場合は季節、気温によっても燃費がガラリと変わったりしま。
昨日の場合は、水温の上がり方を見ても全然ちゃうかったんやけど、
気温ヒトケタの場合は10km走っても水温は70℃にも満たんこともしょっちゅう。
せやけど、昨日は7kmちょっとでハイブリッドカー独特の「半ハイブリッド」が発生。
水温は結局いとも簡単に85℃まで達しました。
今年は試験的にグリル塞ぎはしてへんのやけど、冬やったら70℃に達するだけでも一苦労(?)やのにね~。
こないな面でも、


080313 春


を感じたりしま。
は~るよ来い、は~やく来い♪

さて、気温が上がって燃費的にゃ絶好調のマイプリやけど、
まだ

冬眠中zzz

やったりしま(笑
EMV燃費はただいま700kmくらい走って31.5km/L、ここ数日で0.5km/Lも上がったわけなんやけど、
今回は初っ端がえらい悪かったさかい、1000mileはこれから全部40km/L以上で走っても無理、
(やっぱし、1000mileは給油後のスタートダッシュが大切ですわな、と思いま)

「2008 BJのぶ燃費シーズン開幕」

宣言して、給油して立て直して1000mile目指すか、それとももうちょっと眠りに入っとくか、迷いどころでんな・・・。
やっぱちょっと狸寝入りしとくか(笑

隠れた中華料理 その1

「世界三大料理」

言うたら、フランス料理中華料理、さてもう一つは?
こりゃ永遠の話題かもしれまへんな~(笑
人はインド料理と言うて、またある人はトルコ料理言うし、
(トルコ料理は日本じゃあんまし馴染みあらへんけど、ナメたらあきまへんで~)
もしかして、日本料理かもしれまへん。
この三大料理の3つ目が隠れたナショナリズムになったりして(笑

まあそないなことは(-_-)/■ オイトイテ
世界三大料理の一つにゃ確実に入っとるんが世界共通認識とも言える中華料理、
中華料理言うたら何をイメージしまっか?
餃子、チャーハン、麻婆豆腐etc...
挙げていったらキリあらへんと思いますわ。
え?天津飯?そりゃあんさん、日本独自の中華料理やさかい中国にゃおまへん(笑
日本と中華料理とのお付き合いは、日中の何千年の歴史の中でも新しい方で、
日本人にとって中華がお馴染みになったんは、古くても明治以後、大衆食になったんは昭和初期~戦後のことやと言われとります。
こんだけ長い日中の歴史でも、何で料理だけは日本に入ってこえへんかったんやろか?
少なくても、ちょっとは入ってきとったものの、日本にゃ定着せーへんかったことは確かやろーかと。
で、そないな中華料理でも、日本人が案外知らん、ちゅーか少々マニアック(?)なもんもありま。
マニアック言うても、ゲテモノちゃいまっせ(笑
画像として残っとるんは少ないんやけど、それを紹介していこーかと。

ちゅーわけで、まずは第一弾!

[隠れた中華料理 その1]の続きを読む

I have a dream!?

I have a dream.
ってキング牧師やあらへんけど、
子供の頃って色々夢があったと思いますわ。
警察官になりたいとか金持ちになりたいとか、たま~に小学校とかのアルバム見て、
「よ~こんなこと考えとったな~(笑」
って、自分でも恥ずかしいよーなこと考えとった人も多いはずですわ。
その夢に忠実に向かって行って達成した人もおれば、
いつの間にか忘れてしもて、全然違う道に進んどったことも・・・。
俺は思いっきり後者なんやけど、まあいちおうまっとうに生きとるさかい、ええか(笑
1年半ほど世界中をブラブラ、「銀プラ」ならぬ「世ブラ」しとったことがあったけど、
それは俺が形にした唯一の夢やと思いま。
せやけど、一つでも、何でもええから夢っちゅーのを達成しとくと、死ぬ時に楽になりそうやな!?

今でも、ちょっとしたささやかな夢があったりしま。
もしも、何かの形で自分の店とか会社を持つことになったりしたら、
ささやかな図書館
を作ってみたいな~と。
自分の専門分野の本を世界中から集めて、集めた本を自分だけやのーて、
外部にも公開してみたい、ちゅー願望があったりしま。
専門図書館やさかい、それに興味ある人も自分と同じ分野、少なくてもその分野に興味ある人やと思うさかい、
色々情報交換とかをして視野を広げていくサロンみたいなんを作りたいでんな。
その昔、上海に内山書店っちゅーとこがありました。
上海在住の日本人、内山完三っちゅー人がやっとった本屋なんやけど、魯迅と親交があっていつの間にか内山書店は、近代中国の文学者や芸術家などが集まるサロンと化しとりました。
そこを接点に、日本の文学者と中国の文学者が本音をぶつけ合い、お互い刺激し合っとったとか。
その交流は、谷崎潤一郎の『上海交遊記』が一番詳しくて、かなり奥まで突っ込んだ会話が収録されとります。
ちなみに、内山書店は、戦後内山完三が日本に引き揚げてきた後、神田で再開して中国関係の書物専門店として現存しとります。

http://www11.ocn.ne.jp/~ubook/

内山書店とまではいかへんけど、そないなんを形にしていきたいですしね。
以上、30過ぎのおっさんの寝言ブログでした(笑

ちょっと困ったハイチさん

うちの職場に、ハイチから来た人(♂)が来とります。以下「ハイチさん」ちゅーことにしまひょ。
ハイチって何って?いや、国の名前なんやけど(笑
ああ、アルプスの少女の・・・

そりゃハイジや!(笑

まあそんなことは(-_-)/■ オイトイテ
ハイチってどこやねんと言うたら、ええと・・・どこやったっけ?(笑
ちゅーわけで、外務省の力を借りて以下省略。

このハイチさん、さすがカリブから来た海賊・・・やなかった、ダンディーな黒人で、
性格も明るくておもろい奴なんやけど、
ちょっとネジ一本抜けとるよーなこともしでかす愉快な奴でもあります。

そのハイチさんが、先日日本橋のでんでんタウンで中古のパソコンを買ったそーな。
うちの職場にも見せにきて、「パソコン買ったんだ~♪」とかなり上機嫌。
せやけど、職場の先輩が聞いてみた。
「よく英語のWindowsが入ったパソコン見つけてきたな」
そしたら、ハイチさん恥ずかしそうに、
「いや、実は・・・日本語なんだ。俺日本語わかんね。どう動かすんだ?」
一同、吉本新喜劇風にずっこけてまいました(笑
そりゃ、日本で買ったパソコンは原則日本語のWindowsやわな・・・。
ちゅーか、そんなんも確認せんと買ったんかい!
如何せん、ハイチさんの日本語は「オハヨウ」「アリガト」程度やさかい、
俺:「よし、レシートあるんやったらとりあえず返品して来い」
ハ:「店員、フランス語も英語も全然わかんねーだよ」
お前、よーそんな店でパソコン買ったな、その度胸だけは褒めたるわ(笑

で、お次の手段は、Windowsを英語にチェンジすること。
日本に英語版のWindowsなんか売ってへんやろ。
おまけにXPやさかい、日本語版ですら怪しいかも!?
なんて思って、某カメラのサイトを漁ってみたら・・・。

あ、売っとった。

値段はちょいと張る(¥27800くらい)けど、これやったら保証はせんけど大丈夫やろ、
と、梅田の某カメラで売ってることと値段を言ったら、
「OH! ベリーエクスペンシブだ!」
と目をクリクリさせて両手で頭を抱える始末。
しゃーないやん、日本語でやったって全然わからへんやろ?
まあ、本国にも英語版Windows売っとるやろし、帰国して買ったらどないや?言うても、
どーやら今ネットがしたいらしい。
やれやれ、わがままなハイチ人やな、せやけど何か憎めない(笑

結局、あーでもない、こーでもない、と話すこと30分以上、
「ああ、とんだお金の無駄遣いだった・・・_| ̄|○」
ってショボンとしながら帰って行ったけど、
ショボンとせんでも、別に金の無駄ちゃうし日本で英語のWIndows XP買ったらええ話やん~。
で、部屋に帰る前に、
「色々話聞いてくれてありがと。グッジョブだ。はいプレゼント」
ハイチさんはあるものを俺にプレゼントしてくれました。
彼が去った後、マクドの袋に入った「プレゼント」とやらを見てみたら・・・

飲みかけのコーラ(それも炭酸が抜けとる)

でした(笑
パソコンで悪戦苦闘させた挙句、オチがこれかい!
やれやれ、おもろいやっちゃ(笑

ちょいと加太散歩 燃費編

探索編はこちらでっせ~。

で、今日の家→加太→家の燃費なんやけど、

家から加太は、臨海線→R26を使ったものの、
どーもプリウスやのーて自分自身のエンジンがかからへんかった、
ちゅーのもあってか、31.8km/Lくらいとあんまし調子がええとは言われへんかったんやけど、
帰りは、気温が高くなっとったっちゅーのもあったんかわからんけど、
とにかくメチャクチャ調子がよろしい♪
追い風効果もあったんか、とにかくタイヤがおもろいくらいに転がって、
ちょっとドライブがてら遠回りがバッチシ当たったんか、
とにかく恐ろしいほどに調子がよーて、どんどん燃費が上がって行く状態でしたわ。

そして、家→加太→家の燃費は、結局

080301燃費1


35.7km/L
久しぶりに、まあギリギリやけど、100km以上走ってカタログ燃費越えを達成しやした。
途中「あ~邪魔くせ~♪」と、信号あらへん区間でクルコンを使ったせいか、エンジン燃費が高め(10.87km/L)なんやけど、
エンジン燃費が高くなったらだいたい暖かくなってきた時期、これは・・・春の予感????

で、往復でこの燃費やさかい、復路(加太→家)の燃費はどないなんやろ?
と思って見てみたら、

080301燃費2


おおおおおお!
こっちも久しぶりの40km/L越えやないですか~♪
それもこれは暖機込みやさかい、こりゃ絶好調に等しい好燃費~♪
ちょっと暖かかったとは言うても、まさか40km/L行くとは思わんかったですわ。


080301EMV燃費


ただいまの、給油してからのEMV燃費は31.0km/L
今日家を出た時が29.9km/Lやったさかい、1日で1.1km/Lも上げたっちゅーことでんな。
さて、燃費だけやったらやっと「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んだ」冬とももうさいなら、
やっと春が来た~♪
って言いたいけど、まだまだ解凍宣言は先にしとこっと(笑

ちょいと加太散歩 探索編

冬はマイプリはスタッドレス履いてへんやさかい、
「押しても引いても関西から出ーへんぞ運動」
せなあかん状況であんまし遠出はできへんのやけど、
知人からこないな情報が入ってきやした。

「のぶさんが好きそーなもんがありまっせ~」

「好きそーなもん」って何やねん!?
と聞いてみたら、うむむ、確かに好きそうかも(笑
そして事前にググって調べてみたら、こりゃ実際に見てみるっきゃあらへん♪
っちゅーわけで、今日は休みやさかい、早速行ってきやした。
昨日の天気予報じゃ今日はびみょーに曇り気味やったけど、明けてみたら少し雲が多いけど青空、
気温も高いし絶好の散歩日和でしたわ。

さて、そこにゃ何があるんか言うたら、

砲台

っちゅーても、もちろん「跡」のことやけど、


080301 地図


今日向かったんは、和歌山県は加太っちゅーとこ、地図の右側のピンクの部分は大阪府やさかい、
和歌山っちゅーてもほとんど大阪に近いとこでやんす。
戦前、今の加太あたりは「由良要塞」って呼ばれとった要塞地帯やったことは知っとったものの、
砲台が今でも残っとるとは思わんかったですわ。
で、なんでこないなとこに砲台があるんか、っちゅーたら・・・。
地図の縮尺を大きくしてみたらよーわかると思いま。

080301 地図2


1/30万の地図を切り抜いたもんやけど、
ちょうど加太あたりは大阪に入る船舶の通り道でもありますんやわ。
飛行機があらへんかった時代、敵の軍艦が紀伊水道からここを通って大阪に入る前にここあたりの砲台で撃滅する、ちゅー関係で、
ここらへんが昔要塞地帯になっとった、ちゅーわけですわ。
せやけど、戦争の主役は船から飛行機になって、結局ここの砲台が敵艦に向けて火を放つ、ちゅーことはあらへんかったです。
ちなみに、山本五十六が連合艦隊司令官になって長官として赴任する時、
ここあたりに連合艦隊の軍艦が集まって、山本五十六もここあたりから舟で旗艦に入ったそうな。
そん時、今の南海電車で和歌山に向かったそーやけど、南海は特別に長官用に車輌を改造したそうですわ。
それくらい、当時は「連合艦隊司令長官」って偉かった、ちゅーわけですやろな。



080301 臨海線


そして、青空のもとプリウスに乗って、関空の横のりんくうタウンを南下していって、



080301 プリウス


080301 海


海が見えたさかいここで小休止。
ちゅーても、こないなとこでもいちおう大阪府やったりします(笑
晴れとった言うてもけっこう風がキツくなってきて、寒い~。
夏やったら、海の家とか屋台みたいな建物もあるさかいけっこう人も来るんやろーけど、
こんな時期じゃ誰も来えへんやろな。

そして、海沿いの道を走りながら、やたらスピードだけは出してくる車に煽られながら走ること1時間ちょっとで加太に到着しやした。

[ちょいと加太散歩 探索編]の続きを読む


よろしく!






blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

  • Author:BJのぶ
  • 大阪の道路を、黒いプリウスで変態燃費走行する、泉州が生んだとんだ変人・・・。

    その名はBJのぶ。

    BJとは「ブログジョッキー」、もちろん俺の造語です。「ブログジャンキー」じゃ決してございません(笑

    今日も明日も明後日も(?)大阪弁パワー全開!?
    ブログで暴走しまくるアホ~な俺を優しい目で見守って適当にかまって下さい(笑

最近の記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

プリウスリンク

プリウス関連のブログやサイトリンクだす
プリウスオーナーの方のリンク追加もお待ちしとりまっせ!

プリウスマニア

プリウスライフ

PRIUSな日々 SNS

みなさんの燃費

1000マイルクラブ

お茶処 プリウス(仮)

PRIUSなomiidon

trumprius

プリウスとポプリの気ままな日々

ポプリとプリウスの気ままな日々~ジオログのページ

プリウスな日々

kamesan's Prius

【ユウ】のプリウスとPCとラーメンの日々

Pearl PRIUS(まおたろーはん)

EPV's Hybrid dream

歩けとサイクリング(nobuはん)

PRIUS,PRIUS.com

ごゆるり☆ECOlife(saiはん)

中影(あかかげ)の PRIUS 燃費とFAQ

Priki Diary

PRIUS People

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウスコミュニティ岡山

ぷりうす燃費記録帳

のんびりプリウス日記

Prius DIY

プリウスいじりの間(めいたはん)

ぷるプリ(静@新潟ご夫婦はん)

ほぼ休止中なプリウス雑記(椎茸はん)

プリウス オフ会回想(ドラエもんはん)

バサラとプリウスな日常

g-mon

靖柳庵HP(靖柳庵はん)

PRIUSへの道程

ほどほどの日記(Take@志摩はん)

知らんPri(sasa@盛岡はん)

ショコラの別荘

【あん。ぶろぐ】

鏡華水月(かぐらはん)

プリの助のハイブリッド日記・・・と趣味の部屋

HV乗りのConiの雑記

えんじょいマリウス

プリウスでGO!GO!(仮)

キューのつれづれなるままに

花とプリウスと・・・(プリキはん)

赤い彗星My PRIUS Life

ぶろぐNAO-TOMATO

ブロとも申請フォーム

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■


